新年度が始まりました ♪

ピアノ教室の生徒さん お手紙
✤生徒さんからのお手紙✤

新年度のレッスンが始まっています。

 

先日の3月最後のレッスンの日に春から小学校3年生になる生徒さんよりお手紙をいただきました。

『わたしが二年生の間ピアノを教えてくれてありがとうございました。

わたしは先生が大好き♡です。これからもよろしくおねがいします。』

 

年長さんから習いにきてくれていて、時々お手紙や絵をプレゼントしてくれる生徒さんです。気持ちの優しいしっかりした生徒さんです。もちろん、お手紙読んでお伝えしました!”私も(先生も)〇〇ちゃん、大好き♡”と。

3年生も楽しいレッスンになるようにまたピアノが大好きになるようすすめていきますね。

打楽器 ウッドブロック 太鼓
✤トーンブロック ・ 太鼓✤

こちらは新年度に初登場の楽器です。

3COINSさんで1月中旬に購入。発表会を終えたのでレッスンで使用していきます。お写真のもの以外にも小さなシンバルやマラカス、トライアングル、カスタネットなどがありました。KIDS楽器として売っていたんですが、どれもかわいくて…購入したのは悩みに悩んで、高音で響きのきれいなトーンブロックとかわいい太鼓を選びました。レッスンでのリズム打ちの時の楽器の仲間入りして生徒さんにたくさん使ってもらいます。

リズムを拍子にのって正しい拍感の中で打てるように!

楽しく身につきますように♪