ピアノコンサート2024 終了いたしました♪

3月12日㈰ 白山市学習センター コンサートホールプララにてピアノコンサート2024を開催いたしました。

 

3月には珍しく雪が降り気温の低い一日となりました。インフルエンザなどが流行っていてレッスンがなかなかできなった生徒さんもいましたが、当日はお休みされる生徒さんもなく無事プログラム通りすすめることができました。

 

そして、ようやく制限のない発表会になりました!

ピアノ教室のピアノ発表会ステージ

 

 1部のソロのステージ…練習ではなかなか思うように弾けなかったのに本番は素晴らしい演奏ができた生徒さん、リハーサルからドキドキや楽しい気持ちが伝わってくる生徒さん、皆さん様々ですが立派に演奏されて、たくさんの成長を感じることができました。

 

2部の連弾のステージ…姉妹で、パパと、ママと、講師とのステージがありました。保護者の方はお忙しい日々の中に時間を作って練習いただいてのステージです。毎年出演してくださり3度目になられた方もいらして、保護者の方のレベルアップにも感心しています。”また次回も~”とお話ししてくださる方もいて楽しみです♡

 

次回も、演奏する人が笑顔で聴いている人も笑顔になる。そのお手伝いをさせていただきたいと思います。