ピアノコンサート 2023 終了いたしました♪

ピアノコンサート ステージ

3月12日㈰ 白山市学習センター コンサートホール プララにてピアノコンサートを開催いたしました。

今回も、無事にプログラムどおり、出演者の皆さんと共にピアノを弾いて、素敵な時間を過ごさせていただきました。

ピアノ発表会 生徒さん

13日より「屋内・屋外を問わず、原則個人の判断にゆだねる」と政府の方針の1日前。会場・ホール内でも次の日になればマスクの着用は自由になったそうで、マスクの着用のお願いが最後の日でした。

昨年とは違い、多くのお客様にお越しいただくことが可能になり、ご来場いただきました。一生懸命練習してきた曲をステージで、たくさんの方に披露することができるようになり本当に良かったです。

 

午前中にリハーサルをし、本番での演奏。

本番は緊張しますが、その緊張感の中で一音一音丁寧に心を込めての演奏は心に響くものがあります。

演奏前の舞台袖で少しこわばった表情の生徒さんも、演奏が終わってお辞儀をし舞台袖へもどってくる時には、晴れやかな様子、笑顔でした。本当に輝いていました!

 

ピアノ発表会 姉妹でピアノ連弾
姉妹での連弾”ハッピーブギ♪”

幸せな1日となりました。

来年も、演奏する人が笑顔で聴いている人も笑顔になる。そのお手伝いをさせていただきたいと思います。

ピアノ発表会 お花